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事業内容

初めてお問い合わせを頂いたお客様からすでにご注文を頂いたお客様へ、一番館の取扱商品やサービスを伝え、 ホームページからOA機器まで業務に必要なものを最適配置でご提案し、 お客様の業務効率アップと売上げアップに繋がるようにご提案する仕事です。
提案した構成で導入いただき高い評価をもらった時は本当にうれしくやりがいのある仕事です。

提案内容は主に
  • カラー複合機はキャノン (050-555-90051)
  • モノクロ複合機はムラテック (0120-610-986)
  • カラーレーザープリンタはキャノン(050-555-90061)
  • モノクロレーザープリンタはエプソン(050-3155-8055)
  • パソコン及びサーバーはNEC(0120-977-121)・HP(0120-344-589)
  • オフィスの家具や消耗品はコクヨ(0120-201594)・カウネット(0120-028-775)
  • 無線LANや有線LANとサードパーティのプリントサーバーはバッファロー(050-3101-0070)
  • LANのハードディスクはI/Oデータ(03-3254.-1144)
ここでは書ききれませんが各種専門分野のアプリケーションソフトや専用機器を取扱いしています。 その他にはホームページ制作サービスをしています。 上記のメーカーでオフィス内のすべてのものが揃い、快適なオフィスを創ることができます。

営業の行動手順

最近の状況としまして「新商品が出ました。こちらがカタログです。」といった営業スタイルでは通用しなくなりつつあります。

商品を提案するだけではなく、商品を業務で使ってもらう場面を提案し、時には一緒にルールづくりをしなければなりません。
例えば、スキャナを提案した際には何をスキャナをしてどう活用することで業務効率がUPするのかご提案します。

では、実際にどういう手順で営業をしていくのか簡単に説明します。
地道な方法ですがお客様の現在の利用状況を細かくヒアリングしていくことからはじめます。
使用状況が分からないと提案は無理といっても過言ではないでしょう。

ヒアリングが完了した段階で改善できる点をまとめていきます。
そして、現在の使用状況から最新のOA機器を導入することでどういう業務で使えるか提案し、導入するとどういう効果が現れてくるのか説明していきます。

ご提案内容を理解してもらったら導入する価値があるか検討してもらう為に概算見積りを算出します。
  1. 顧客リストで担当者や導入状況などを確認。
    顧客の使用状況(どんな使い方をしているか)を知る
  2. 使用状況を踏まえて提案する。
    提案の際、一番館ではチェック項目が3つあります。
    商品の紹介と提案をしたか?

    商品と提案内容を理解してもらったか?

    商品と提案内容を利用できる業務があることを理解してもらったか?
  3. 利用できる業務があったら導入にあたっての概算見積りをします。
  4. クロージング
    導入する価値があるか一緒に考えていきます。
    導入の価値があればクロージングします。

導入までの流れ

  • オフィスの決定
    オフィスの間取り図をもらい、オフィスのレイアウトをします。
    カウネットもしくはコクヨに依頼します。

  • 固定電話の申請
    NTT116へ電話をして電話番号とフレッツ光プレミアムまたはフレッツADSLを申し込みしてもらいます。
    (光ファイバー関係は納期遅延がかなり頻繁に発生していますのでご注意が必要です)
    NTT116 0120-116-107(携帯からも利用できるようです・各担当局へ転送してもらい手続きをします。)
    よくある申し込み内容はISDN1回線(電話2チャネル)とアナログ1回線(FAX)
    アナログ回線でADSLを使ってIPフォン2チャネルのパターンが多いです。

  • 法人設立
    法人の設立手続きをしてください。
    必要であれば一番館がいつもお世話になっている司法書士をご紹介します。

  • 印鑑の作成
    会社名が確定しだい角印・代表者印・銀行印の作成
    電話番号が決まり次第アドレス印の作成

  • 封筒の作成
    封筒の作成 角2 長3
    名刺の作成

  • 各種OA機器
    オフィス家具
    複合機
    ビジネスフォン
    パソコン
    各種アプリケーションソフト(会計ソフトなど)
    プロバイダの選択
    ホスティングサービス会社の選択

  • リースの申し込み
    導入するOA機器が決まり、登記簿謄本がとれる状態になったらリースの申し込みをします。

  • OCNドットフォンオフィスの申し込み

  • 搬入
    リースの与信が完了次第オフィス家具を搬入します。
    電話回線とインターネット回線の引き込みが完了次第複合機やビジネスフォンなどのOA機器を導入します。

  • 電話の名義変更
    法人設立後、NTTの電話回線などを法人に名義変更してください。
    問合せ先 NTT加入権センター 0120-543-670
    必要書類
    • 加入権センターから変更届書を取り寄せしてください。
    • 名義変更元の方の実印と印鑑証明書
    • 名義変更先の法人の印鑑と登記簿謄本

    手数料
    • 基本840円です。
    • その他にインターネット回線の変更などで840円程度必要になります。
      手数料の詳しい内容はNTT加入権センターにお問合せ下さい。

アフターフォロー


営業未経験・実績のない方へ

営業経験・実績のない方は研修・同行をじっくりします。
無理な営業は決してしません。

一番館の考え方や商品知識をじっくり覚えてもらった後に同行しながら訪問します。次のステップでお客様の使用状況などをヒアリングの目的で訪問します。

もちろん同行です。うまく使用状況をヒアリングできるとご提案したくなりますがそこでは決して提案しません。
次回の訪問の時に同行者と打ち合わせをして資料を作成してから自信を持って提案のご訪問をします。
あとは週2回同行をしながら訪問していきます。ここまできたら1人前まであと一歩です。
営業経験・実績のある方へ

営業実績のある方はどんどん営業活動をしてください。
一番館は働きやすく、働き甲斐のある職場を目指しています。


給与: 月給15万円〜35万円 +コミッション
経験、業績、能力、貢献に応じて当社規定により優遇。
時間:9時〜12時 13時〜18時
曜日:月曜日から金曜日 +土曜日
(事務処理が終わり次第終了)
保険:雇用保険・労災保険

男女不問 経験者で実績のある方のみ
自動車持込できる方優遇します。
営業アシスタント スタッフ アルバイト パート

時給1,000円以上 (研修期間中は200円Down)
正社員への用途あり 大学生 主婦 未経験者歓迎
時間:9時〜12時 13時〜17時で時間応相談
計算例

基本給は低いめに設定をして、コミッションで反映したいと考えています。

4月から9月の半期の売上実績が6,000万円の方の場合、 4月から9月 基本35万円(基本給は低めに設定)×6ヶ月+コミッション240万円になります。

3月から10月の半期の売上実績が1,200万円の方の場合、4月から9月 基本15万円(基本給は低めに設定)×6ヶ月+コミッション0万円になります。

営業マンの1日

8:00 都島区の事務所に出勤
訪問前の打ち合わせや訪問準備をします

9:00 事務所を出発
納品などの日常業務の開始です。ほとんどの日がお昼ごろまでに仕事が終わります。

12:00 お昼休憩

1:00 営業
(訪問予定顧客を訪問営業をしたら終了です)

応募方法

求人情報応募シートより応募下さい。
もしくは下記項目を明記の上メールを送付下さい。

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デジカメプリント

15時までにご注文いただければ、
翌日発送いたします。

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